サイレントスキャン対応MRIとオープン型MRI

HOME | サイレントスキャン対応MRIとオープン型MRI | 当院のMRI装置について

当院のモットーの一つは人に優しいクリニックです。

 
当院は1.5Tサイレントスキャン対応MRI装置と0.4Tオープン型MRI装置の2台を完備しております。
それぞれのMRI装置は別々の特徴を有し、少しでも快適な環境で検査を受けて頂けるよう工夫を凝らしております。
また、2台のMRIを適宜用いることで、緊急での検査や、時間が取れずに中々来院出来ない方にも対応できる環境を整えました。

1.5Tサイレントスキャン対応MRI

映像と音楽で快適な環境でMRI検査を受けて頂けます

1.5Tサイレントスキャン対応MRIには検査中に映像と音楽を楽しむことができる最新システムも導入しています。閉所が苦手な患者様にも安心して検査を受けて頂ける様、工夫を凝らしております。

MRIガントリの中では専用ミラーで壁に映し出された映像と音楽を楽しみながら検査を受けることができます。更にサイレントモード検査中はほぼ無音の状態で検査を受けることが出来ます。
MRIは狭いところでうるさい中、長時間拘束される苦しい検査ではもうありません。当院のMRIをぜひ体験してください。
追記)現時点ではサイレントモードで検査できるのは頭部のMRI検査時のみです。

サイレントMRI
 
MRI 映像スクリーン

Silent scan

通常撮影時に発生する音とサイレントスキャン撮影時の音の比較

※再生ボタンを押すと音が出ますのでご注意下さい

0.4TオープンタイプMRI

狭いところが苦手な方でも検査を可能にします

オープンタイプMRI

横が開いているオープンタイプなので、顔を横向きにして広い視野を確保しながらの撮像や、付き添いの方と手を繋ぎながらの撮像など、狭いところが苦手の方や小さなお子様でも比較的ストレスなく検査を受けることができます。
AI技術を活用したIP-RAPIDにより検査時間の短縮、および画像の高画質化が可能となりました。

診察時間のご案内

診察時間
9:30-12:30 9:30-13:30
14:30-18:30 14:30-19:00

休診日 木曜・日曜・祝日

午前 9:30~12:30(土曜日は13:30まで)
午後 14:30~18:30(水曜日は19:00まで、土曜午後休診) 

 

 
受付終了時刻は診察終了時刻の30分前までです。
予約優先制としておりますので、当日の診察をご希望の場合でもネット又はお電話でご予約下さいます様お願い申し上げます。